
ayaの留学生活 in ドイツ

留学生活について気ままに書きます。

メンザパーティー

こんにちは。

 

昨日は祝日でとても天気がよく、

外は自転車と人だらけでした。

今日からまた曇り空で寒い日が戻ってくるみたいです。

 

先日、メンザパーティーに行ってきました!

20時半から開始と書いていたので、

友達と21時半に行ったのにまだ始まっていない!

ので、近くの飲み屋に行ってとりあえず乾杯しました。

女子は全員同じ門下の日本人です。

先生の奥さんが日本人だからか、日本人がたくさん増えてきています♪

 

f:id:piyobayashi:20160527210528j:plain

 

その後、会場に移動。

f:id:piyobayashi:20160527211306j:plain

学校のジャズ科?の人達が演奏していてみんな踊っています。

でもやっぱり普段クラシックしかしていない私たちはしばらくすると頭が痛くなり、

外に避難!

ほっとして喋っていると、

後ろにいたマリファナ男に絡まれる始末。

マリファナを吸ってる人と初めて喋ったけど、滑舌悪いし、常に横に体を揺らしているし、頭おかしかったです。

年齢を聞いたらまだ20歳!

ドイツ、これで大丈夫なのか。。

 

私の友達のドイツ人も大学生の頃はマリファナを友達とたまに吸っていたそう。

ドイツでは買えないので近くのオランダまで車で買いに行っていたと言っていました。

タバコ感覚で吸うみたいです。

日本でマリファナと聞くと凄い悪いイメージですが、ドイツではそこまでなのかな。。

 

 

マリファナ男のせいで、

ろくに踊れなかったですが、

なんだかんだ楽しみました!

f:id:piyobayashi:20160527212542j:plain

 

マリファナ男にずっと口説かれている友達を横目に、

残りの女子でなぜ私たちに誰もこないのだろう。反応が女子っぽくなく可愛くないのだろうか。モテる女子は世界共通だな。

などとぼやいていました☆