ayaの留学生活 in ドイツ

留学生活について気ままに書きます。

Klassenabend

こんばんは。

最近はレッスンの嵐で忙しくしていました。
この間レッスンのために電車に乗っていると、

間違って防犯ブザーを鳴らしてしまい、

周りに笑われました。お騒がせしました。

 

先日、門下のクラスコンサートがあり、

私はスクリャービンのソナタ4番を弾きました♪

新曲であったのと、人前では初めて弾いたので

非常に弾く前まで緊張していましたが、
直前になぜか開き直り、リラックスして弾けました!

 

今回のプログラム ↓

f:id:piyobayashi:20160615060249j:plain

私はこれで弾くのは4回目かな?でしたが、
今回はなんと学外から二人も知り合いが聴きに来てくれました。
一人は ウクレレの生徒のおばあさん☆
お友達をひきつれてきてくださり、

なんだか自分の祖母達が駆けつけて、応援しにきてくれたみたいでした。

もう一人はエッセンに住み始めてからいつもお世話になっているドイツ人のマティアスです。
ビザの時や読みたくないような書類が来たときに助けてもらっていました。

 

そして、コンサート後はお決まりの打ち上げ。
先生や門下の人たちや聞きに来てくれた学生などとイタリアンへ!

 帰り際、電車の待ち時間に先生と写真を撮りましたが、

変顔なので自主規制します。

先生、しかし大きい。。。
f:id:piyobayashi:20160615064308j:plain

 

さて、次は卒試です。
頑張ります!

f:id:piyobayashi:20160615060425j:plain