ayaの留学生活 in ドイツ

留学生活について気ままに書きます。

新居

こんにちは。

 

試験も全て終わり、新生活に向けてバタバタとしています。

 

先日、無事卒業試験を終えて、卒業確定しました♪
後は、残りのサインを先生方にもらいに行って、事務所に提出するだけです。



最近、新居探しもしていて、マインツ大学の寮に応募したり、

ネットで部屋を探したりしていたのですが、

たまたま安くて綺麗そうで学校からも近い学生用アパートメントを見つけて、すぐ大家さんとコンタクトをとりました。

人気の物件だそうで希望の部屋はもう他の人に取られていたのですが、

同じ間取りの別の部屋を電話で速攻、仮契約しました☆

 

来週、マインツに行って部屋も見せてもらって契約をする予定です。

実際見るのが楽しみです。

 

大家さんにアジア人の女の子は綺麗に使ってくれるから、君が入ってくれると嬉しいと言われました。

私がしつこくお風呂やキッチンの写真をもっと見せてほしいと要求していたので、綺麗に使ってくれると思ったんだと思います。ははっ

大家さんも綺麗好きそうで、そこのアパートメントはどの部屋も綺麗そうでした。

なにより、家具もついているし、電気代やネット代など全て家賃に入っているので入居も退去も即できるところが魅力的です♪

これからは、今の部屋の様々な契約を解約していきます。
この作業が一番大変らしいので、一つずつ確実にやっていきます。

引っ越しまでに、せっかくこの地域に住んでいるので近場のプチ観光地に行きたいと思います♪