ayaの留学生活 in ドイツ

留学生活について気ままに書きます。

Nippon

お久しぶりです。

こんばんは。


タイトル通り、現在日本に一時帰国中です。

2ヶ月ほどいますが、家族や友達に会ったりと、人と会うことに忙しくしています。


さて、今日は和歌山の加太に行ってきました。

前回行ったのは一体いつなのか思い出せないくらい昔のことですが、

とても楽しみました。


巷で噂になったりもしている淡嶋神社に行ってきました。

f:id:piyobayashi:20170306235619j:plain


人形のための神社と聞いていましたが、想像以上に多いのと、綺麗なようで雑に並べられている人形からはなんだか不気味な気のようなものを感じました。

f:id:piyobayashi:20170306235659j:plain


私は夜に行こうとは思いませんが、

お好きな方はどうぞ☆

f:id:piyobayashi:20170306235754j:plain


その後は海岸を散歩し、

とても美味しいと噂の満幸へ!

f:id:piyobayashi:20170306235926j:plain


全て美味しく頂きました。

鯛の骨がとろとろになるまで煮込まれたわさびスープも絶品ですし、

牡蠣やサザエなどの貝類も美味しかったです。後は生きていた鯛をその場でさばいてくれて、鯛のお刺身も!!!

日本最高ですー!


その後は砲台跡や温泉も楽しみ、

最後にグリーンソフトが食べたくなり、ペロペローっと1つ食べちゃいましたね。

f:id:piyobayashi:20170307000306j:plain


和歌山もまだまだ魅力があるな、と思った1日でした。

いい街です。

f:id:piyobayashi:20170307000429j:plain

(友ヶ島の向こうに淡路島がうっすら見えます☆)